« PSP 3.51でも改善されず | トップページ | PSP 3.52でも改善されず »

2007/07/18

発売日決定!PSPスリム

軽量・薄型の新PSP発売日決定(9月20日)です。とりあえず本体(黒)とチューナにリモコンヘッドフォンくらい購入かな?
もっとも、チューナについては地元では使えなくて都心に行く時にでも、どこまで行けば見れるか確認するくらいかも‥。
新型ではメモリが多くなった(32MB→64MB)から、これまでメモリ不足とかで見れなかったWebページも見れるかも知れないし、ディスクキャッシュとしても使えて読込みも早くなる(ソフトにもよるだろうが)らしいし、更に軽くなっているから持ち運びも便利だけど、バッテリ容量が小さくなっている(1800mAh(オプションのデカバなら2200mAh)→1200mAh)けど動作時間はどうなのかな?実際には電池残量が少なくなるまで使うことも殆ど無かったから動作時間が短くなっても問題は多分無いはず。電池交換もできるし‥。

ところで、新型専用のAVケーブルやヘッドフォンだけ本体より1週間も先に発売されても‥(^^;)
【追記】ゲーム同梱パックは1週間早く発売なんすね(^^;) まあ、どうせゲームしないし‥。

関連URL  新PSP

|

« PSP 3.51でも改善されず | トップページ | PSP 3.52でも改善されず »

コメント

 Silent Hill Origins が年内?に発売されるそうなのでそれに合わせて購入を検討しています。
本当に年内に出るのか怪しいですが。。

 新しいPSP、見た目の変化に乏しいのが損していくなぁ、と言う印象。
単体で見たら、ライトなのか判別できるのかな?

投稿: 神子秋沙 | 2007/07/22 03:47

ゲームやらないんで知りませんでしたが、コナミのホラーっすか。まあ、テストプレイとかできるレベルらしいので大丈夫ではないでしょうか?
新PSPもボタンとかのデザインは同じです(配置とか変るわけにもいかないでしょう)し、見た目だけだと少し薄いだけですかね。一応AV出力が追加されるので、そこだけは違うのでは‥。

投稿: ツー三@G1 | 2007/07/23 02:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PSP 3.51でも改善されず | トップページ | PSP 3.52でも改善されず »