« PSP-2000 購入、軽~い! | トップページ | PSPワンセグ受信(つくば・土浦方面) »

2007/10/28

PSP-S140 もゲット

ヨドバシのネットショップでも品切れが続いているPSP-2000専用リモコン付きヘッドホンですが、本体を購入したゲーム店に1つだけ有るのを見つけて購入しました。
Psps140_2 何日か使ってですが、まず以前の旧PSPのヘッドホンの時もそうでしたが、ヘットホン本体はネックストラップタイプ(写真:右)に交換しています。もっとも、旧PSPのままなので色は黒です。本体が黒、リモコンが白、ヘッドホンが黒とかなりな配色です。以前のようにリモコン部のケーブルだけでも黒を用意して欲しいとこです。それに、このネックストラップ型ヘッドホンには音楽プレーヤを下げるワンタッチストラップ(写真:左)も付いているのですが、旧PSPでは重すぎましたが、新PSPでも多少はましですが、まだ少し重いです。
また、本体とのコネクタからのケーブルが右向きに出ています(写真:上)が、左向きの方が使い勝手が良いと思います。旧型の下向きと言うのも何ですが。
ただ、このリモコン最初は「VOL+」が使えなかったのです。本日は台風が近づいて来て外出する気になれないので、双眼拡大鏡代わりの度の強い老眼鏡(店に有った一番度の強いできあい品)を使って見ると、小さなプラスチックの破片が挟まっていました。取り除いたら使えるようになりました。ちなみに、写真中央やや右上のごみ見たいなのがそれです。どうもスイッチング用の爪の一本のような気がしますが、とりあえず問題なく使えているので良しとしますが、メーカーは気をつけて欲しいとこです。

|

« PSP-2000 購入、軽~い! | トップページ | PSPワンセグ受信(つくば・土浦方面) »

コメント

私もこれは不満に思っていました。
本体カラーのバリエーションはたくさんあるのにヘッドフォンが白しかないなんて。
しかも私の買ったヘッドホンとリモコンは音に少しノイズが混じるんです。
スイッチは押せるんですけど、不満が多いですね。
ノイズが混じらない黒色のリモコンが無いかと探していた時、なんと自作してる人がいました。

http://blogs.yahoo.co.jp/akane_g/52671657.html
http://blogs.yahoo.co.jp/akane_g/52144643.html

ノイズが載らないように純正品の中身を改造して、外側の色も黒にされているそうです。
ちゃんと裏表にロゴまで入ってていいかんじ。
これを見ると純正リモコンじゃないと使えない周辺機器もあるみたいですね。
こういうのを販売してもらえないかなあ。

投稿: maki | 2008/03/31 10:53

これは、すごいですね。コピー品の外側を流用ですか。

投稿: ツー三@G1 | 2008/04/15 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PSP-2000 購入、軽~い! | トップページ | PSPワンセグ受信(つくば・土浦方面) »